ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 広報 > 西条市のキャッチフレーズ・ロゴマーク「 LOVE SAIJO」を活用しよう!

本文

西条市のキャッチフレーズ・ロゴマーク「 LOVE SAIJO」を活用しよう!

ページID:0066346 更新日:2022年10月31日更新 印刷ページ表示

ロゴマーク

コンセプト

ロゴマークは文字の一部をまちのシンボル「石鎚山」に見立て、もともとある西条市らしさをシンプルで力強いデザインで表現しています。

年齢性別問わず、さまざまなものに活用しやすいイメージにすることで、市内外の事業者やイベント、個人一人ひとりに至るまで、さまざまな方の想いを乗せて使っていただきたいと考えています。

ロゴマークを活用しよう

西条市の魅力や活動の楽しさを伝えられるのは、市民や関係機関、応援してくれる「西条ファン」の皆さんです。

みんなの力が原動力となって、西条市の魅力を市内外に届けていく、そんなシティプロモーションを目指しています。

このロゴマークを広くご活用していただくためにガイドラインを定めましたので、主旨をご理解の上、積極的にご活用ください。

使用例

使用例 使用例 ポロシャツ

ピンバッヂ Tシャツ

使用の目的

ロゴマークは、西条市の知名度とイメージの向上や市民のまちへの愛着や誇りを醸成することを目的に使用することができます。どなたでも自由に無料で使用できます(事前に使用届け出が必要)が、次に該当する場合は使用できませんのでご注意ください。

(1)西条市の信用や品位を損なうおそれがある場合
(2)法令または公序良俗に反するおそれがある場合
(3)政治的な活動または宗教的な活動を助長するおそれがある場合
(4)青少年の健全育成にとって有害な目的に利用されるおそれがある場合
(5)特定の個人または団体のシンボルマーク、商標または意匠に相当するものとして、独占的に利用されるおそれがある場合
(6)特定の個人や事業者、団体を西条市が支援または公認しているような誤解を与えるおそれがある場合
(7)その他市長が適切でないと認めた場合

使用にあたっての注意事項

  1. ロゴマークの色は基本色の黒色または、サブカラーのLOVE SAIJO REDでの使用を原則としますが、単色であれば、他の色を使用することもできます。
  2. ロゴマークの独自性を損なったり、誤った印象を与えたりしないように、改変するなどロゴマークのイメージを損なうような使い方は避けてください。
  3. ロゴマークの使用によって生じる問題について、西条市は一切関知しません。
  4. ロゴマークを使用した制作物に関する事故、苦情等が発生した場合は、使用者本人の責任で必要な処置を行ってください。
  5. 使用目的、使用条件に反する場合、または、届け出なくロゴマークを使用している場合は、使用停止を求める場合があります。

デザインマニュアル

使用していただけるロゴマークのデザインは、「ロゴマークデザインマニュアル」のとおりです。各種パターンを用意していますので、用途に合わせてご活用ください。

ロゴマークデザインマニュアル [PDFファイル/761KB]

使用ガイドライン

ロゴマークの使用にあたっては、あらかじめ必ず「ロゴマーク使用ガイドライン」をご確認ください。

ロゴマーク使用ガイドライン [PDFファイル/132KB]

使用届け出

ロゴマークは、どなたでも自由に使用できますが、事前に使用届け出が必要です。ロゴマークを使用される前に以下の申請フォームよりシティプロモーション推進課へ申請してください。

西条市シティプロモーションロゴマーク使用届け出フォーム

データダウンロード

ロゴデータ jpegデータ [1.1MB] pngデータ [294KB] AI(イラストレーター)データ[8.87MB]

 

ロゴ

 

バナー バナー

バナー ロゴ バナー 眞鍋かをりさん
バナー ワークショップ バナー 広報さいじょう
LOVE SAIJO Twitter バナー ふるさと納税
バナー フェイスブック バナー インスタ

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント