ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政への参加 > パブリックコメント(意見募集) > パブリックコメント「第5次西条市障がい者福祉計画(案)」に対する意見公募の結果およびこれに対する西条市の考え方について

本文

パブリックコメント「第5次西条市障がい者福祉計画(案)」に対する意見公募の結果およびこれに対する西条市の考え方について

ページID:0043422 更新日:2018年3月16日更新 印刷ページ表示

「第5次西条市障がい者福祉計画(案)」に対する意見公募の結果およびこれに対する西条市の考え方について

「第5次西条市障がい者福祉計画(案)」に対する意見募集を行いました結果、1名の方から計1件のご意見をいただき、ありがとうございました。

意見の概要と意見に対する市の考え方を掲載いたします。

1 意見募集案件

 2 意見公募の実施状況

(1)募集期間

平成30年2月1日~平成30年3月2日

(2)案の縦覧方法

市ホームページへの掲載、本庁社会福祉課および各総合支所市民福祉課窓口での閲覧

(3)住民周知の方法

市ホームページに掲載

3 意見公募の結果

(1)意見の応募者および件数

1名(1件)

(2)提出方法の内訳

メール

郵便

ファックス

持参

人数(件数)

1名(1件) 

1名(1件)

(3)意見の概要と市の考え方

No.

意見の概要

意見に対する市の考え方

1

地域活動支援センターを旧周桑地域に設置し、一人でも多くの障がい者の地域活動を支援できるような体制を作ってほしい。

現在、市内に地域活動支援センターが2箇所あることから、地域活動支援センターを増やす計画はありません。

本市も障がい者の相談支援に係る支援体制の必要性は認識しており、障がい者等からの相談に対して必要な支援を行うことを目的とした、西条市障がい者相談支援事業を、市内の指定相談事業所(社会福祉法人西条市社会福祉協議会、社会福祉法人あおい会)に委託して実施しています。

今後も障がい者相談支援事業を継続していくとともに、この事業の周知を図っていきます。

 

お問い合わせ

西条市役所 保健福祉部 社会福祉課 

電話:0897-52-1214

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント