ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経営戦略部 > シティプロモーション推進課 > 第4回シティプロモーションワークショップを開催しました

本文

第4回シティプロモーションワークショップを開催しました

ページID:0063835 更新日:2017年11月30日更新 印刷ページ表示

西条市は、未来のありたい姿を描くためのワークショップを市民の皆さんとともに行っています。

これまで市民・市職員合同のワークショップを1回、市民・職員ワークショップをそれぞれ1回ずつ行い、シティプロモーションに取り組む意義を確認しつつ、皆の意見をつなぎ合わせることで西条市としてのメッセージの核が徐々に見えてきました。

第4回 11月28日(火曜日)19時~ 地域創生センターにて

この日は、市民・市職員合せて22名のメンバーが集合。

4回目ワークショップA

テーマは、「考えよう!シティプロモーションコンセプト」。

4回目ワークショップE

事務局からの3案のコンセプト案に対し、全員が円になり二人一組で意見を出し合いました。

4回目ワークショップB
4回目ワークショップD
4回目ワークショップC

その後、グループになり自由に意見出しをしました。

4回目ワークショップF
4回目ワークショップG

そして最後に、各自の意見を貼りだし、みんなの思いを可視化。

4回目ワークショップH
4回目ワークショップI

これらをもとに、コンセプトとなる言葉や概念をを紡ぎ出していきます。

ワークショップの様子や結果は随時こちらでご報告いたしますので、ぜひご覧ください。

過去のワークショップの様子はこちら

第1回 第2,3回


おすすめイベント