ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > くらし支援課 > プレスリリース:ふるさと納税ポータルサイト「楽天ふるさと納税」でも寄附申込できます!

本文

プレスリリース:ふるさと納税ポータルサイト「楽天ふるさと納税」でも寄附申込できます!

ページID:0060528 更新日:2018年11月1日更新 印刷ページ表示

 概要

 西条市は、11月2日(金曜日)から、既に導入しているふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」に加え、「楽天ふるさと納税」を導入します。

 このサイトの導入により、当市のふるさと納税への受入口を増やし、インターネット上で目に触れる機会をより多く創出します。

 また、当市の地域資源を深く掘り下げた新たな返礼品やその返礼品の生産者や制作者などの人にもスポットを当ててサイトに掲載するなど、既存のサイトとは差別化を図り、運用していきます。

 例えば、Ragri(ラグリ)という契約栽培サービスの利用コードを返礼品とする予定です。契約した西条市内の農家さんから、種・苗の段階から収穫まで、栽培の状況が定期的に報告され、収穫後の作物はふるさと納税の寄附者に送付されます。栽培の様子や生産者の顔を見ることができ、西条市の魅力をより感じられます。

西条市バナー

 運用開始日・サイトURL

運用開始日

 平成30年11月2日(金曜日) 午前10時(時間は予定)

西条市「楽天ふるさと納税」サイト

 楽天ふるさと納税(愛媛県西条市)


おすすめイベント