ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 消防・救急 > 救急 > 西条市消防本部 > 西条市内のAED設置施設を公表します

本文

西条市内のAED設置施設を公表します

ページID:0041218 更新日:2018年10月1日更新 印刷ページ表示

西条市AED設置施設公表制度に基づき、公表等について承諾をいただいたAED設置施設の情報を公表します。

※AED=自動体外式除細動器

概要

当市では、AED設置施設の周辺においてもAEDが使用できる環境を整備するため「西条市AED設置施設公表制度」を設け、公共機関や制度にご協力をいただける民間事業所等のデータを公表していくこととしています。

「表示証」の掲示とAEDの使用条件について

公表について承諾をいただいた場合、「AED設置施設表示証」と「交付証」をお渡し、表示証の掲示をお願いするとともに、周辺で発生した救命事案においても、所有するAEDが使用できるよう対応をお願いしています。

なお、AEDを使用できる時間は、原則各事業所の営業・公開時間内となります。

AED設置施設表示証の見本
AED設置施設表示証

設置施設一覧表

令和5年11月30日現在、市内全域で303施設のAEDが登録されています。

AED設置施設一覧表 [PDFファイル/272KB]

 

「地図でさがす」から見る 市内東部 市内西部

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント

申請書

お問合せ

休日夜間

Facebook

ムービーチャンネル

車両紹介

ぬりえ

消防署の1日

女性消防士

AEDマップ

出張所

Q助

緊急援助隊