ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 西条市地域創生センター > 滞在室のご案内~西条市地域創生センター
バナー 
地域創生センターのご利用案内
施策News
事業・イベント情報

滞在室のご案内~西条市地域創生センター

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月3日更新

 西条市地域創生センターには、以下の目的を満たす大学など研究機関や企業に所属される方が利用できる滞在室を設置しています。最短で1泊2日、最長で1年間まで滞在していただけます。

利用いただける方

(1)西条市内でフィールドワーク、ゼミ合宿、学会開催などの研究活動に取り組む方
(2)インターンシップや事業研修などに取り組む方
(3)論文作成などの滞在型研究に取り組む方
(4)大学など研究機関との連携によって市内企業の事業活動支援に取り組む方

滞在室のご利用方法はこちらから

お部屋のご紹介

大部屋タイプ(4階)

滞在室大部屋タイプ

 最も大きいタイプの滞在室です。大学生などのゼミ合宿、フィールドワーク活動、インターンシップ、研究資材を持ち込む滞在型研究などを目的に滞在される方の使用に適しています。

【定員】
6名 全4室

【入居使用料等】
入居使用料 1名1泊につき300円(シャワー室、炊事室の利用料金を含む)
維持管理に要する費用 1名1日につき100円
※ 布団は1泊2日700円、2泊目以降は1泊500円でレンタル可

個室タイプ(4階)

滞在室個室タイプ

 個室タイプの滞在室です。個人や少人数での研究活動、インターンシップ、論文作成に必要とする滞在型研究などを目的に滞在される方の使用に適しています。

【定員】2名 全7室
※ うち3室は、引率の先生や研修講師の方が使用されるベッド付の滞在室(講師室タイプ)となります。

【入居使用料等】
入居使用料 1名1泊につき300円(シャワー室、炊事室利用含む)
維持管理に要する費用 1名1日につき100円
※ 布団は1泊2日700円、2泊目以降は1泊500円でレンタル可

炊事室・シャワー室(4階)

 センターには、滞在室の利用者が自由に使用できる炊事室、シャワー室、コインランドリーなどの施設があります。

※ 危険物、ペット類などを除いて必要とする家電製品、寝具、家具、食材などを持ち込むことが可能です。
※ 洗面道具、お風呂道具、食器類、タオル類などを常備していませんので、必要なものは各自で持参してください。

炊事室 シャワー室 洗面台

その他 滞在室利用者限定のサービス

 滞在室の利用者を対象に、市内散策用としてレンタサイクル(9時から18時まで1日500円)のサービスを提供しています。

 また、センター1階caféダイニングつじ丸では、テラス席でのバーベキューや、皆さんからのご要望に沿った料理での懇親会などのサービスを提供しています。

 ご利用を希望される方は、以下のページをご確認いただき、お申し込みください。

滞在室のご利用方法はこちらから

レンタサイクル つじ丸料理

ご利用いただいた皆さんの様子

 これまでに滞在室をご利用された皆さんの研究研修活動の様子をお伝えします。ここでご紹介させていただく皆さん以外にも多くの皆さんが施設を利用され、充実した研究研修活動に取り組まれています。今後とも多くの皆さんのご利用をお待ちしています。

愛媛大学 法文学部 日本史研究室の皆さん

愛媛大学法文学部日本史研究室の皆さん

【ご利用月】平成28年9月
【滞在目的】西条市内の仏閣調査

 愛媛大学法文学部日本史研究室の皆さん15名が3泊4日の予定で滞在され、西条市内の仏閣調査を実施されました。長期間の滞在でしたが、先生、学生の皆さんともども大満足の調査活動ができたようで、大変喜んでおられました。また西条市に来られる機会をお待ちしています!

滋賀大学 経済学部 森研究室の皆さん

 滋賀大学森研究室

【ご利用月】平成28年9月
【滞在目的】市内フィールドワーク

 滋賀大学経済学部森研究室の皆さん11名が2泊3日の予定で滞在され、レンタサイクルを利用して西条市内の散策活動や聞き取り調査を実施されました。遠方からのご利用で十分な研究活動ができるか心配しましたが、貴重な経験を積み多くの学びの機会を得ることができたとの感想をいただくことができました。西条で得た経験を活かし、引き続き研究活動がんばってください!