ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 西条市地域創生センター > 東予ものづくり3市(西条市・新居浜市・四国中央市)の圏域愛称が決定しました
バナー 
地域創生センターのご利用案内
施策News
事業・イベント情報

東予ものづくり3市(西条市・新居浜市・四国中央市)の圏域愛称が決定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月5日更新

 東予ものづくり三市連携推進協議会では、西条市、新居浜市、四国中央市の三市圏域全体で一体感を持って事業を展開していくことを目的として、平成28年8月1日から8月31日まで三市圏域の愛称を募集した結果、全部で112作品(62人)の応募がありました。

 ご応募いただいた皆さん、誠にありがとうございました。

選考結果

 東予ものづくり三市連携推進協議会において選考を行い、次のとおり受賞作品を決定しました。

【最優秀賞(1点)】

 ○ 「愛媛ものづくり三都」             応募者 藤原 正宜さん(埼玉県加須市在住)

【優秀賞(2点)】

 ○ 「東予ものづくりフロンティア」   応募者 脇本 健治さん(奈良県生駒市在住)

 ○ 「愛媛創造三都」           応募者 金田 則子さん(群馬県高崎市在住)

 

圏域愛称 「愛媛ものづくり さんさん都」

    なお、三市圏域の愛称は、最優秀賞の作品をベースに推進協議会において一部加工し、愛にあふれた3つのものづくり産業都市が光り輝くことを願って、「愛媛ものづくり さんさん都」に決定しました。今後、この愛称を使って三市を全国にPRし、連携事業を推進していきます。